登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「無事に燕岳に登ってき...」
驚いた、90キロになりました
投稿日
2021/09/28
私の体重は93キロなのですが、さきほど体重計の乗ってみると、驚いたことに、90キロになってました。
体重が減ってるのではないかとは思いました。
というのは、昨日、燕岳に登ってきて、昨日はあまり食事をしなかったからです。
昨日の食事を、いかに記載します。

チョコパン
おでん
おしるこ
ソフトクリーム
牛乳

以上です。

昨日は家についたのが、23時30分くらいで、それから牛乳だけ飲んで寝ました。
それで朝起きて、体重計に乗ってみると、なんとなんと、90キロになっていたというわけです。

でも、食べるとすぐに体重は戻るでしょう。
水を飲んでも、体重は戻りそうな気がします。
でもまだあまり腹は減ってないし、しばらくは飲まず食わずでいて、もっと体重減らしたいなと思ったりもします。

鏡の前に立っみると、ほっそりしているように見えました。
私の身長は177センチなので、75キロくらいになると、とても良いかもしれません。
とにかく、腹が出ています。
腹筋でもして、腹をへっこますことも、頑張ったほうがいいかもしれません。

でもまあもちろん、何か食べることになります。
なに食べよう。
カレーのルーがあるし、玉ねぎもあるので、やっぱカレーでしょうね。
となると、ごはんも炊かなければいけません。
カレーなんか食べると、一発で体重は戻りそうですが、まあ致し方ありません。
鶏のから揚げあたりを食べたくもありますが、揚げ物は食べないほうが良いでしょう。

本来は昨日は燕山荘でテント泊して、本日の早朝から下山して、そして風呂に入って、バスで穂高駅まで移動して、それから電車の長旅で、家まで戻ってくる予定でした。
その場合、家に到着は、17時くらいになっていたと思います。
いや、19時くらいだったかもしれません。
でも、昨日のうちに家に帰って来たものだから、今日は朝の8時30分に、家でこんなにのんびりできてます。

今、洗濯機も止まりました。
レインコートも洗ったし、寝袋も干してます。

あとは、テントも干したいですけど、物干しざおのスペースには限りがあるので、まあテントを干すのは、明日以降ですね。

無事に燕岳に登れて、満足です。
この調子でどんどん、遠出の登山も開拓していきたいと思ってます。

先日、剱岳に登ったのですが、剱岳は大変スリリングで、危険な登山でした。
その剱岳を登り、奥穂高岳にも登ってるし、槍ヶ岳にも登ってるので、あとは精神的に、だいぶ楽です。
他の山々は、剱岳ほどに危険な山は、あまりないのではないかと思ってます。

まあ後は、木曽駒ヶ岳とか、尾瀬とか、あと、立山とか、那須岳とか、金峰山、瑞牆山とか、そのあたりですかね。
行くべき山は。
あと、八ヶ岳の硫黄岳なんかも、雪山の下見として、雪のない間に、もう一度くらい行ってみたいし、それは八ヶ岳の天狗岳も同様です。
雪山シーズンになれば、北横岳とか、入笠山にも行ってみたいですね。
自分の登山のレパートリー、どんどん増やしたいです。

あと、白山も行く必要があります。
白山とか立山は、日本三大霊山ですし、前もって色々と調べて、勉強していくと、良い登山になりそうな気がします。

まあそんな感じですかね。
まあとりあえず今日は、のんびりですかね。
カレーでも作って、食べる感じですね。
<<「無事に燕岳に登ってき...」