登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「驚いた、90キロにな...」
山小屋のカレーより、家のカレーのほうが抜群においしいです
投稿日
2021/09/28
いやー、カレーライス食べました。
抜群においしかったです。
それもそのはず、昨日は燕岳に登ってきて、あまり食事をしていなくて、本来93キロある体重が、なんと90キロになっていたのです。
その状態で食べるカレーが、まずいわけがない。
大変美味しくカレーライスを頂きました。

カレーの具は、以下のものです。

・鶏モモ肉
・シャウエッセンソーセージ
・玉ねぎ
・人参
・しめじ

味つけは、以下のものです。

・ジャワカレー辛口
・おろしにんにくたっぷり
・白だし

上記の具と味付けで、カレーを作ったわけです。
そして、炊き立てのごはんを、どんぶりにたっぷり入れ、その中に、カレーをたっぷり注ぎ込んだわけです。
そしてそれを食べたわけです。

まずいわけがない!
超絶おいしかったです。

山小屋のカレーとはわけがちがいます。
二日前の食べた山小屋のカレーは、具が全部とけてしまっていて、細切れになった鶏肉が、かろうじて確認できる程度のものでした。
しかしそのカレーライスがだいだいてきに、チキンカレー!などと言って、売り出されていたわけです。
でも正直、しょぼいカレーでした。
あまり美味しくありませんでした。

それに比べ、家で作ったカレーは、鶏もも肉は大きいし、シャウエッセンもたっぷりだし、まず、たんぱく質たっぷり。
しめじも美味しいし、ニンジンは健康にいいし、玉ねぎも健康にいいし、にんにくは美味しいし、白だしは美味しいしで、いう事がありません。
総合的に見て、超絶美味しいです。

で、山小屋のカレーは、水が一杯だけついてました。
でも家で作ったカレーライスを食べた後は、野菜ジュースをたっぷり二杯、続けざまに飲んで、さらに、冷蔵庫できんきんに冷やしていた、梨も、シャクシャクと食べたのです。
その満足感たるや、まさにこれは、高級フレンチにも匹敵します。

まあジャワカレー辛口で作ったカレーなので、辛いです。
汗がたっぷり出ました。
でも、野菜ジュースをたっぷり飲み、冷たい梨を食べ、さらに、台所で豪快に洗顔をして、今は気分さっぱりです。
とても満たされた気分です。

登山に行くと、色々と不便です。
トイレも不便だし、いつもいつも水が使えるわけではないし。
何か飲みたくても、何か食べたくても、常にお金がかかります。
しかし家だったら、無限に水が使えるし、冷蔵庫をあけると、食べ物も飲み物も、たっぷりあるし、これってまさに、パラダイスです。

自宅がいかにパラダイスなのか、それを気付かれてくれるのは、登山です。
登山に行くと、色々と不自由で、その中で、食べて飲んで、生活します。
のびのびと飲み食いなんて、到底できないし、トイレも、きれいなトイレばかりというわけにはいきません。
テントの中は狭いし、そして山小屋で相部屋だと、寝る時もせまっ苦しくて仕方がありません。
それだったら、テントの中で寝たほうが、十倍ましなくらいです。

でも家に帰ると、のびのびと飲み食いできるし、トイレもデラックスだし、広い場所で寝れるし、最高です。
最高過ぎます。
そういうことに気付き、実感できるのが、登山の大きなメリットの一つなように、私は思います。
<<「驚いた、90キロにな...」