登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「頭高山に登り、ヒルに...」
筑波山からの帰り道、自動販売機の出来事と気になるポスターについて
投稿日
2021/07/19
筑波山に登って、つつじヶ丘からバスに乗り、つくば駅まで帰ってきました。
そして駅の構内の、四つくらいの自動販売機が並んでいたところで、ジュースなにを買おうかと悩んでいました。
すると女学生が来て、自動販売機にお金を入れて、ボタンを押し、女学生は取り出し口からジュースを取り出して、足早に立ち去ろうとしたのですが、パンパカパーン、と大音響が鳴り響き、女学生は驚いて足を止めました。
自動販売機のディスプレイを見ると、7777と、7が四つ並んでます。
当たった!
もう一本、貰える!
しかし女学生はしばし迷った末に、なんとその当たりを無視して、立ち去っていったのです。
しめた!
私はそう思い、自動販売機に駆け寄り、大急ぎでボタンを押しました。
しかし出ない。
あれ、なんで?
何度も何度も押しました。
色んな種類のジュースのボタンを押しました。
しかし出てこない。
なんということか。
どうやらタイムアウトのようです。
くそー。
残念です。
仕方がないので、自分の金でなんか買います。
迷った末に、コーラを買いました。
ネクターが売ってたらネクターを買いたかったのですが、四つも自動販売機が並んでいたにも関わらず、残念ながらネクターは売ってませんでした。
だから仕方なく、コーラを買いました。
さて今は電車の中です。
自宅から筑波山までは、かなり遠いです。
今は17時22分ですが、家に帰るのは20時過ぎくらいになりそうです。
筑波山に登ったのは、二度目です。
でも一度目で見れなかったもの、味わえなかったものを、今日はいくつか味わうことができました。
一度登っただけでは知ることができなかった筑波山の魅力を、今日はいくつか知ることができました。
その結果、私の中の筑波山のイメージが、大きく違ったものになりました。

それはそうと、電車内にて、とても気になるポスターを見かけました。

Let's GO TO
新モデルルームオープン
名鉄不動産
長谷工アーベスト
三郷中央

そのようなポスターに映っているモデル。
両手を頬に当て、驚いたような表情で笑っている美女。
その美女が、知り合いの人に、とんでもなく似ているのです。
まさか本人?
あまりにも似すぎていて、驚いてしまい、食い入るようにポスターを見てしまい、しっかりそのポスターを撮影もしました。
まさか本人ではないとは思うのですが、とんでもなく似すぎているため、ここに記録として、書き残しておきます。
読んでいる人にとってはどうでもいい情報であることは分かっておりますが、しかしどうしても、あまりにも気になる情報であったので、無視することもできず、ひとまず書き留めさせて頂きました。
<<「頭高山に登り、ヒルに...」