登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「六本木ヒルズ 毛利庭園...」
弘法山でサークル登山を開催しました
投稿日
2021/04/04
女性一人、男性二人でサークル登山を開催しました。
山は丹沢の弘法山です。

16時くらいから雨が降るという天気予報だったので、9時に待ち合わせして、登山しました。
今回は、「ご都合の良い日はありますか?」と、お聞きして、日程を調整して、登山しました。
今回は少人数といういうことで、四人の人に声をかけたのですが、あいにくそのうちのお二人は仕事が忙しく、日程調整に参加できないとのことでした。
日程調整に参加していただいた方は二人いて、それで日程を調整して、登山を無事に終えることができました。

4月4日の弘法山は例年であれば桜満開の時期でしたが、今年は桜の開花が早くて、本日はあいにく、桜のほうはほとんど散ってしまっていました。
それでも話をしながら楽しく登山しました。
今日登山した人たちは知り合ってから長くて、かなり親しくお付き合いさせて頂いていて、あまり遠慮することもなく、気楽な感じの登山をすることができました。

今日は9時に登山をスタートしたので、12時くらいには登山は完了しました。
それから三人で本厚木駅に移動して、ホルモン保坂という店で、ホルモン、焼肉、ユッケ、冷麺などを食べて、ビール、グレープソーダサワーなどを飲みました。
楽しく食事して飲み、楽しく談笑しました。
それで大満足して、電車で一緒に帰宅しました。

今回は、親しい仲間内だけの登山という感じでした。
みなさんなかなかお忙しく、日程調整をして、登山をするというのは、なかなか応じてもらえる人が少ないのですが、このような登山も、ぜひ今後、人数を増やしていきたいと思っています。
仲間内だけの登山なので、参加費は無しで、食事代もワリカンです。

今後良い人がいたら、どんどんこのような登山もご一緒できればありがたいなと思っています。
お仕事が忙しかったりして、日程調整に応じることが難しい方、もっと気軽にサークル登山を楽しみたい方用には、参加費三千円くらいでのサークル登山を提供させていただき、日程調整に参加して頂けて、感じの良い方などは、ぜひ仲間内での気軽な登山も、ご一緒できればと希望しています。

今日の人たちは特別登山が好きというわけではないので、それほどきつい山に登る機会はないかとは思うのですが、あまりきつくない手頃な山はいくらでもあるので、ぜひ今回のような気軽な登山も今後はどんどん開催していければと思っています!
<<「六本木ヒルズ 毛利庭園...」