登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「桜の開花が例年よりも...」
六本木ヒルズ 毛利庭園・六本木さくら坂も、やっぱり気になります
投稿日
2021/03/24
今年は例年より桜の開花が早いようです。
それで東京ではどこが桜鑑賞には良い場所だろうかと思い、調べてみました。
それで今日、目黒川、靖国神社、千鳥ヶ淵緑道の桜を見に行きました。
桜満開で、桜鑑賞を存分に堪能できました。
桜目当ての人たちも、たくさんいました。

「六本木ヒルズ 毛利庭園・六本木さくら坂」というところも、桜鑑賞に良い場所のようですが、ちょっと面倒臭そうだったので、アクセスを調べませんでした。
しかし、とても良いところかもしれないし、やっぱり気になります。
気が向いたら、ぜひ見に行きたいと思っています。

六本木ヒルズ 毛利庭園・六本木さくら坂のアクセスは、

【電車】東京メトロ日比谷線六本木駅すぐ、都営地下鉄六本木駅から徒歩4分、または麻布十番駅から徒歩5分、東京メトロ麻布十番駅から徒歩8分、JR渋谷駅からRH01系統六本木ヒルズ直行便バスで約12分 【車】首都高速道路飯倉出口、霞が関出口、渋谷出口、芝公園出口から約10分、または外苑出口から約15分

とのこと。

他にも以下のような場所が、桜鑑賞には良さそうです。

新宿御苑

上野恩賜公園

代々木公園

六義園

国営昭和記念公園

飛鳥山公園

砧公園

井の頭恩賜公園

小金井公園

新宿御苑、六義園、昭和記念公園などは、現在はまだ臨時休業のようです。
その他の場所にも気が向いたら、どんどん行ってみたいとところです。
<<「桜の開花が例年よりも...」