登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「吉野梅郷を見てきました」
奥多摩の渓流を見てきました
投稿日
2021/02/26
もう時刻は23時53分です。
すっかり深夜です。
しかし私は最近は夜型生活を送っているため、寝るのはおそらく3時とか、4時からになるでしょう。
そしてまた、昼くらいに起きることになるでしょう。
大体いつも、8〜9時間くらい寝ています。
さて、最近ずっと大きな仕事を手がけていたのですが、その仕事の方もようやく終わりました。
今日、X社に仕事が終わったと、連絡しました。
X社のSEさんは、来週にそれを確認するようです。
つまり、もう今月は仕事の依頼は来ないということだと思います。
次もまた依頼が来るのかどうかは、わかりません。
X社の社長と、関係がギクシャクしてしまっています。
仕事のやり方とか、条件面とか、X社の社長とメール上でやりとりして、X社の社長からの返事がストップしてしまいました。
私の提示した条件で納得してもらえるのかどうか、その返事は結局、社長からは貰えませんでした。
次は、明日にでもX社に対して請求書をメール添付で送るのですが、その時に、いつもなら社長の方から「いつもありがとうございます!」というような、暖かいお言葉を頂けるのですが、今回はどうなるかわかりません。
最近ずっと、社長は沈黙を守っているのです。
沈黙を守られると、とても不安になります。
チャットやメールだけのやりとりです。
社長が何を考えているのかとか、どんな表情をしているのかとか、そういうことは一切わかりません。
もしかしたらいきなり、今回の請求分は全額払いません、などと言ってくるかもしれません。
まさかそんなことは無いと信じたいのですが、たまに社長は信じられないような非常識なことを言ってくるので、安心はできません。
社長はニコニコしているし、言葉使いも穏やかなのですが、時々、信じられないような非常識なことを言ってくるので、安心はできない人です。
多分社長はとても良い人だとは思うのですが、でももしかしたら実は怖い人なのではないかなどと、疑心暗鬼になってしまうこともあります。
悪い人ではないとは思うし、悪い人ではない社長のことを、悪く言ってしまうのは、失礼なことだとも思います。
でもちょっと普通じゃないような気もしますが、でも普通じゃないからこそ、私のようなものに仕事を依頼してくれているのだとも言えます。
大体私は、ほとんどの会社で務まらなかったような人間なので、X社の社長には感謝しなければいけません。
やっぱりX社の社長には失礼があってはいけないと思いますし、あくまで誠実であらねばならないとも思っています。
その結果、裏切られたりとか、酷いことになったり、恐ろしいことなったりとかしても、それはそれで仕方がありません。
自分が社長に対して誠実であったのであれば、後悔することもありません。
そう、私はいつもそう思うのです。
その人に対して、私が十分に誠実であったのなら、その人との関係がダメになったとしても、後悔することは一つもない。
私はいつもそう思うのです。
私がもしその人に対して不誠実であったりして、それで関係が壊れてしまうのであれば、それは後悔のもとになってしまいます。
後から、もっと誠実に接すれば良かったと思ってしまいます。
やっぱり、後悔はしたくありません。
だから仲良くしたいと思った人に対しては、あくまで誠実でいたいと思います。
でも時には不誠実なことをしてしまうこともあります。
でも多少の不誠実なら、仕方がないかなとも思っています。
もし私が誠実に接して、それでも誤解され、不誠実だとか、嘘つきだとか、誤解され、相手が離れていったとしても、自分がその人に対して充分に誠実であったと自分で思えるなら、後悔は最小限に抑えることができると思います。
だからまあ、X社の社長に対しても、ちゃんと誠実に接していこうと思っています。

さて、今日は奥多摩の渓流沿いの道を見てきました。
まずは白丸駅。
白丸駅から、奥多摩駅方面や、鳩ノ巣駅方面への、渓流沿いの道が、地図を見るとありそうにも思ったのですが、実際に見に行ってみると、期待していたような渓流沿いの道のりは、見つけることができませんでした。
それですぐまた白丸駅に戻り、今度は軍畑駅まで移動しました。
軍畑駅からしばし御嶽駅方面に歩くと、御岳渓谷遊歩道の入り口があります。
そしてその遊歩道を歩きました。
渓流沿いの、とても気持ち良い道のりでした。
そして、途中で食べ物屋さんもありました。
途中でそのような休憩場所もある、とても気持ちの良い道のりです。
その渓流沿いの道のりを、沢井駅付近、御嶽駅付近と通り過ぎ、奥多摩フィッシングセンターという、「ます釣り」と書かれたようなところも通り過ぎ、遊歩道の最後の最後まで歩いてみました。
で、途中、フリークライミングの練習をしている人の姿も目撃しました。
ああ、ああいうところでフリークライミングの練習しているのだなあと思い、大きな発見ができました。
いつも御嶽駅で大きなクッションを持っている、フリークライミングの練習に来たらしき人を、よく見かけていたのですが、その人たちはどこでフリークライミングの練習をしているのか、ずっと気になっていました。
その謎が、今日は少し解けました。

さて、今日はそんな感じです。
今日というか、もう0時をまわったので、昨日です。
もう仕事も終わったし、今月はもう依頼も来ないようです。
では明日は、先月の報酬金がきちんと口座に振り込まれていることを確認して、また請求書をメール送付で送らなければいけません。
やることはそのくらいです。
さて、大きな仕事も終わったし、だから、結構時間をかけた登山なんかも、できそうな状況になりました。
奥多摩の天地山、登ろう登ろうとは思うのですが、やっぱちょっと危険みたいなので、かなり腰が引けてます。
万が一にでも、怪我とか、事故とか、したくないです。
だから、もっと安全そうな山とか、ハイキングとか、動物園とか、公園とか、新宿御苑とか、六義園とか、そういう、安全に散歩ができるようなところに、行きたいような気もします。
宝登山の梅も、また気になってきました。
今はどんな感じなのか。
かなり気になっています。
<<「吉野梅郷を見てきました」