登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「奥多摩の渓流を見てき...」
梅の季節です
投稿日
2021/02/27
今日は武蔵五日市駅周辺を散歩しました。
阿伎留神社とか、広徳寺とか、とても良いお寺や神社があったので、境内をじっくり見物しました。
あと、渓流沿いの道も、とても気持ちの良い道でした。
梅も結構咲いていました。
白、赤、ピンクの梅を見かけました。
梅の種類は、すごくたくさんあるようです。
本当は、武蔵五日市駅から、瀬音の湯のところまで歩いて、瀬音の湯からはバスでまた武蔵五日市駅まで戻ろうと思ったのですが、阿伎留神社と、広徳寺が、あまりにも良い雰囲気の神社やお寺であったので、そこをたっぷり見物して、とても楽しむことができたので、もうお腹いっぱいの状態になり、その先の場所はまた別の機会に改めて訪れようと思いました。
おにぎりはコンビニで6個買いました。
シャケ、焼きたらこ、ネギトロを、2つずつ買いました。
そして、道路で歩きながら、おにぎりは全部食べました。
ロシアンルーレットのように、ビニール袋に手を入れて、どのおにぎりが出てくるかわからない状態で、おにぎりを取り出し、出てきたおにぎりを一つずつ食べました。
ネギトロ、シャケ、焼きたらこ、焼きたらこ、ネギトロ、シャケ、という順番で出てきました。
ロシアンルーレットのようにおにぎりを食べる、ロシアンおにぎり、また後日、やりたいと思います。
今度は思い切って、おにぎりを10個くらい買って、それも全部、違う種類のおにぎりを買って、そして道路を歩きながら、ロシアンおにぎりをして、食べながら歩くと楽しいように思います。
後日そのようなこともしたいと思います。
そのように武蔵五日市駅周辺を散歩した後は、立川のブックオフに行って、漫画を五冊買っていました。
そうそう仕事の方、仕事を依頼してくれているX社の社長から、ずっと無視されていたのですが、今日は請求書をメール添付で送った時に、ちゃんと返事が返ってきました。
社長からずっと無視されていたので、社長から嫌われてしまい、もう仕事は依頼してもらえないのではないかと心配していましたが、でも今日は社長から、「今後ともよろしくお願いします」と言ってもらえました。
だから私ももちろん、「こちらこそどうぞよろしくお願い致します!」と、返事しました。
でまあ、今日はそんな感じです。
今日もまた、がっつり散歩しました。
今日もまた、とても健康的な一日になりました。

さて、最近は梅の季節が到来しています。
三月に入ったら、高尾山のすみれも、咲き始めることでしょう。
秩父の宝登山なんかも、山頂付近に梅園があります。
宝登山の梅園、今はどんな感じなのだろうか。
とても興味があります。
宝登山の梅駅は、梅の種類はとても多いようです。
それらの種類の違いなどを、きちんと理解できるようになれば、より梅鑑賞が楽しめそうな気がします。
これから色々花も咲いてきます。
今年はなるべくたくさん花を見て、そしてなるべくたくさん花の名前なども、覚えていけると良いなと思います。
<<「奥多摩の渓流を見てき...」