登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「御殿場口から登ろうかなー」
御殿場口からの富士登山を検討してます
投稿日
2018/07/12
7月14日に富士登山を検討してます。
そして今日は雨。
7月14日も雨なのではないか?
と、期待しましたが、どうやら雨ではないようです。
私としては雨になってくれたほうが都合がよかった。
そうすると登山者の数が少なくなるからです。
数が少なくなると、富士頂上館でキャンセルが続出するでしょう。
すると満員になっている富士頂上館に泊まれることになる。
富士頂上館は富士山の山頂にある山小屋です。
たしか富士頂上館という名前だったと思います。
間違ってたらすみません。

雨になってくんねえかな、14日!

しかし富士登山、まだ全然用意してません。
行くかどうかもまだわかりません。

なにを持っていけばよいのか。

ペットボトルのお茶を5本くらい持っていけば良いでしょう。
問題は食べるものです。

わたしは高山病になる自信があります!
前に一度登ったときも、がっちり高山病になりました。

高山病の症状は人によって違うと思いますが、わたしの場合は、車酔いのような症状でした。
気分が悪くなり、吐き気がしました。

そして食欲ゼロになりました。

この食欲ゼロ対策。
これが重要です。

バナナとか、ゼリーとか、食欲なしでもなんとか食べれそうなものをどっさり持っていくと良いと思ってます。
高カロリーのゼリーみたいなものがベストだと思います。
そういったようなものがないかどうか、スーパーで物色してこなければいけません。

あとはまあ、適当にヘッドライトとか服とか持っていけば良いでしょう。
なんか良さそうな山小屋なんかも見つかるといいなーと思ってます。
予約なしでいきなり行っても楽々宿泊できるような山小屋がベストです。

御殿場口から登るひとは他のコースに比べると少ないと思うので、そういう山小屋みつかるかもしれません。

あとスマホの画像もパソコンに移しとかないとなー
前回御前山に行ったときに撮影した画像がスマホに入ってます。
富士山でもいろいろ撮影すると思うので、まずスマホの画像フォルダを空にしておかないと。

金は三万円くらい持っていけば充分でしょう。

富士登山するかどうか、前向きに検討したいところです!
<<「御殿場口から登ろうかなー」