登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「棒ノ折山の登山レポート」
高水三山の登山レポート
イベント名
高水三山の登山
イベント日時
2019年10月20日(日)
報告者
MK
2019年10月20日、6人で高水三山に登りました。
軍畑で10時に待ち合わせして、自己紹介して登山を開始しました。

今回は初参加の方が二名で、面識のある方の参加は三名でした。

軍畑から出発して、高源寺、常福院、高水山と経て、岩茸石山でブルーシートをしいて食事休憩をしました。

今回はコーヒー豆を持ってきた方がいて、その場でコーヒー豆をひいて、本格的なコーヒーをふるまってくれました。

食事休憩が終わってから総岳山を経て、御嶽駅に戻ってきました。

それから温泉に行く人で集まって河辺駅まで移動して、梅の湯という温泉施設で汗を流してきました。
温泉後は1時間程度の軽い懇親会を開催ました。

今回の登山はこのような形でした。

みなさん登山歴も豊富で、北岳、木曽駒ヶ岳、赤岳、入笠山など、色々な山に登られているようです。
比較的体力がある方ばかりの登山になり、高水三山の登山は楽々終了したという印象です。
道中は楽しく会話しながらの登山になりました。

高水三山は私は五回くらい登りましたが、何度登ってもなかなか楽しい山です。
三週間くらい登山をさぼっていたので体力面で少し不安はありましたが、楽しく話をしながら登山しているとあっという間に登山が終わったという感じです。

今回は人数も多めで、温泉あり、懇親会ありで、とても楽しい登山になりました。
最近は本格的に登山をされている方の参加も多くなりましたので、サークル登山のレベルもどんどん上げていければと思っています。
もちろん初心者の方にとっても参加しやすいようなサークルでありたいとも思っており、初心者から上級者まで、幅広いレベルの登山者が知り合える場になれば良いなと思います。
<<「棒ノ折山の登山レポート」