登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「鍋割山の登山レポート」
弘法山の登山レポート
イベント名
【婚活】弘法山の登山
イベント日時
2019年1月14日(月)
報告者
MK
2019年1月14日、女性3人、男性4人で弘法山に登りました。
今回は婚活を目的にした登山になりました。

事前にラインのグループチャットで自己紹介をして、
イベント当日をむかえました。

秦野駅で待ち合わせして、軽く自己紹介をしてから、
早速登山を開始しました。

今回はコースタイム2時間20分くらいの短めのコースタイムでしたので、
すぐに終わってしまわないように、こまめに休憩をしながらゆっくり歩き、
のんびりお喋りをしながらの登山になりました。

弘法山の山頂ではちょうどよいテーブル席があったので、
そちらにみんなで座って40分くらいの食事休憩をしました。

休憩後は鶴巻温泉駅まで歩きました。

弘法の里湯に到着して、
女性お一人は温泉には入らず、そこでお疲れさまでしたの挨拶をしました。

残りの方たちはみなさん温泉に入ってから、
その後ビールなどを飲みながら1時間程度の軽いお疲れさまでした会をしました。

そこでは登山中あまり話せなかった人とも、
たっぷり話す機会があったようでした。

お疲れさまでした会が終わってからみんなで駅に向かい、
みんな同じ電車に乗りました。
そして私は登戸駅でみなさんにお疲れさまでしたの挨拶をしました。

今回来られた方たちは三十代の方と、四十代の方たちでした。
お仕事は事務、経理、営業、デザイン関係、小学校の先生などでした。

とても感じの良い方たちばかりで、私もいろいろと助けていただいたりして、
私もとても楽しく過ごさせて頂きました。

前回の婚活目的の登山では、登山後に、もっと話したい方はいましたか?
と、聞いていましたが、今回は聞かないことにしようと思います。

一度会っただけではピンと来なかった相手でも、
何度か顔を合わせるうちに気になる存在になることもありそうです。
気に入った人がいたかどうか、へたに聞いてしまうと、
そういった可能性の芽を摘んでしまうことにもなりかねないので、
あとのことは自然に任せたほうが良さそうな気がしています。

今回の登山はこんな感じでした。

今日の会が参加いただいた方たちにとって、
有意義な会になったとしたら大変嬉しいなと思います。
<<「鍋割山の登山レポート」