登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「西丹沢登山のベースキ...」
軍畑の謎の唐揚げ屋を調べてきます
投稿日
2021/10/19
先日グループ登山にて、私は皆の前で存分に登山の知識を披露し、「あなたは非常に登山に詳しいのですねえ。登山のことなら、知らないことは一つも無いのではないですか? まったくあなたは、登山の仙人のような人ですねえ」などとおだてられ、私は悦に入り、有頂天となり、さらにふんぞり返りながら、「いやいや、詳しいのは、奥多摩の登山に関することだけですよ。その他のエリアについては何も知りません。しかしねえ
あなた、私、奥多摩の登山に関することなら、何から何まで存じ上げていますよ。なんと言っても私、奥多摩登山のスペシャリストですからねえ、ぐふふ」などと言って、威張っていたわけですが、それに対して、「じゃあ高水三山の登山口のところに、最近唐揚げ屋ができたのは、当然ご存知ですよね? スペシャリストなら、当然知ってますよね?」と言われてしまい、私はその情報は初耳だったものですから、すっかり驚いてしまいました。
それで仕方なく、「その件については、まったく存じ上げておりません。大変失礼しました。スペシャリストは言い過ぎでした」と、言わされるハメになり、皆から軽蔑の眼を向けられるハメになってしまい、口先だけで皆から尊敬を集めようという野望が、早々に潰えてしまったのでございます。
その事がずっと引っかかっており、そんか唐揚げ屋が、はたして本当にあるのかどうか、常々気になっていたものですから、今日はちょっと、それを確かめに行こうかと思い、現在軍畑に向かってます。
でも今日は平日なので、やってないかもしれません。
もしそんな店が本当にあるとしても、土日のみの営業である可能性も、決して低くくはありません。
でもまあせっかくなので、ちょっと見てくることにします。
しかし登山のプロを目指している私としては、本来であれば今日もまた登山すべきところですが、最近どうもぶったるんでおり、早起きも苦手だし、きつい登山もしたくないという、軟弱者、だらけ者に成り下がっています。
こんなことでは登山のプロを名乗り、偉そうな顔をして、威張り、ふんぞり返り
、ご婦人の気を惹く、などという野望は、夢のまた夢です。
先日の塔ノ岳の登山でも思ったのですが、いやまったく、体力不足です。
すぐに疲れてしまい、休憩ばかりしてしまうのです。
先日の塔ノ岳でも、「ひー、疲れたー。ちょっと休みましょー」などと何度も言ってしまい、皆に大変な迷惑をかけてしまいました。
だから本来であれば、もっと頻繁に登山に行くとか、ランニングでも始めるなどして、もっと体力をつけるべきなのですが、どうも根が怠け者で、楽することばかりを考えてしまう私は、あまり登山に行こうとはせずに、登山の周辺情報の調査、つまり今回のような唐揚げ屋の調査とか、キャンプ場、温泉場の調査とか、そんな楽な作業にばかり、熱心なのでございます。
そしてそう言った知識だけで、体力もないくせに、登山のプロを名乗り、ご婦人の気を惹こうという、浅ましい考えの持ち主なのでございます。
今日だって要するに、「唐揚げ、食いたいだけやん!」と言われたら、まさに図星。
言い訳の一つもできません。
とにかく私は食べることが大好きで、食べることだけを楽しみにして生きているような人間で、給料全部食べることに注ぎ込んでも構わないような浅ましい欲望の持ち主で、それに大食漢でもあるので、ぶくぶく、ぶくぶく、太ってしまい、見た目だけは、大関、横綱クラスです。
それほど体重があるものですから、ボルダリングジムに通ってもまったく上達せず、最近ではもうボルダリングジム通いも、まったくやめてしまっています。
あ、次は軍畑です!
<<「西丹沢登山のベースキ...」