登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「三千円、捨てました」
ロシアンおにぎり
投稿日
2021/10/18
今日はセブンイレブンにて、以下のおにぎりを買いました。

ツナマヨネーズ
サーモンわさびマヨネーズ
昆布
紅シャケ
海老マヨネーズ

辛子明太子
のり佃煮

海苔に巻かれるタイプのオニギリは、全種類買いました。
これを今日、食べていきたいと思ってます。
現在10時54分。
新松田駅に向かってます。
今日は西丹沢ビジターセンターのあたりを、調査してきます。
今日は登山はしませんが、登山の支度だけはしてきました。
食料は、オニギリ一択です。
セブンイレブンにて、好きなオニギリも、嫌いなオニギリも、全部買ってきました。
食べる順番も、運命に委ねます。
ビニール袋に手を突っ込み、オニギリを一個取り出す。
そして出てきたオニギリは、絶対に食べなければいけないという、苦行です。
修行です、荒行です。
心身を鍛えための、訓練です。
今日は朝起きてから、まだ何も食べていません。
そしてヤフー路線で調べてみたのですが、新松田駅への到着は、11時47分になりそうです。
しかし西丹沢ビジターセンター行きのバスは13時05分なので、1時間18分ほどの待ち時間が発生します。
となると、新松田駅の店に入り、お蕎麦でもすすりながら、時間を潰したいところですが、そんなことをしてしまうと、オニギリ八個をいつまでも消費できません。
それで悩んでます。
食べたいときに食べたいものを食べるなどという、贅沢は許されない状況です。
しかし今日はとても天気が良いというのに、結構寒いです。
もうめっきり秋だなと思います。
もう夏は終わったのだなと思います。
オニギリは、一体どのタイミングで食べれば良いのか。
あ、そうだ。
今日は大滝キャンプ場の近くの温泉に、入ろうか、どうしようか。
バスの待ち時間が長いようだったら、入ろうか。
今日は登山する気はないですが、バンガローとか、一泊1300円くらいとか、安いところもあるので、テント持ってきてないですが、お風呂の用意はしてきているし、最低限の登山の準備もしてるので、どうしよう。
バンガローに泊まって、明日の早朝に登山して、家に帰ってきても良いのですが、そういう気分でもありません。
今現在、次回のサークル登山の開催予定がなく、なにかこう、良いきっかけ、天啓じみたものをゲットしたく思い、だから家でダラダラ過ごすよりも良いかと思い、西丹沢の調査に出向いているわけですけどねえ。
まあ、金の無駄遣いとは思ってません。
確かに、新松田から西丹沢ビジターセンターまでの片道の交通費、1210円もかかります。
で、家から新松田までの電車賃は1200円で、つまり往復の交通費は、4820円もかかるわけです。
それ以外にも、オニギリとお茶を買い、1400円くらい使ったので、それも合わせると、6220円という、大出費です。
その上、温泉にも入るとか言ってるし、新松田でお蕎麦をすするとかも言ってるし、なんなんでしょう、大富豪かよと言いたくなります。
平日に、なにしてくれとるのか。
昨日も結構金使ってます。
ヨガマット、坪内ユウゾウの昼夜日記、柿、玉ねぎ、ニンジン、ケンタッキーフライドチキン、みかん、クラシック音楽CDなども買いました。
この気狂いじみた大出費の日々、一体なんかのか。
月にいくら出費してるのか。
月20万くらいは、余裕で使ってるのではないか。
家賃とか光熱費とか全部入れると、普通に31万とか、32万クラス、使っているのではないか。
これじゃ貯蓄は増えない。
一体どういうつもりか。
老後の備えを、なんと心得るか。
そんなことで、立派に百歳まで生きて、莞爾として、幸福に老衰で眠るように安らかにすやすやと幸福そうに明るく楽しく愛する人たちに見守られながら惜しまれながら、幸福に、大往生など、果たして本当にできるのか。
そういうご予定を立て、そのために着実に準備をしているつもりだが、しかしそれは、あまりも楽観的すぎ、あまりにも考えが甘すぎないか。
私の年齢、つまり今月48歳で、すでに死んでる人もいるし、大病にかかっている人もいます。
それを考えると、あまりに呑気で、いかにもO型で、実に頭がおめでたく、年がら年中、パーティー気分かよという批判も、当然甘んじて受けて然るべき。
でもまあ登山は健康に良いわけだし、健康を損なってしまったら、病院代、薬代だけで、月二十万円を超えることだってあるでしょう。
あるいは、水商売とか、出会いアプリとかで、月20万円オーバーしてる独身男も、たくさんいるに違いありません。
それに比べると、爽やかで健康的な登山に、月20万円クラスを突っ込んで、健康にさわやかな生活ができたほうが、良いではないですか。
私が金を浪費することで、経済の発展の一助にもなってるわけですからね。
今日の出費も、セブンイレブン、電車会社、バス会社の売り上げに貢献してるわけだし、温泉行くなら、温泉会社にも貢献してるわけだし、だから、浪費するのって、世のため人のためになる、良いことであると、私は思いますし、稼ぐだけでお金を使わないタイプの人は、極悪人ではなかろうか。
そんな風な考えも、ありますから。
だからまあ、今日の出費だって、全然無駄遣いだ、などとは、まったく思っておりません。
<<「三千円、捨てました」