登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「大山でサークル登山し...」
高尾山に登ってきました
投稿日
2021/10/10
今日は高尾山に登ってきました。
稲荷山コースで登り、山頂に到着。
山頂では、バニラのソフトクリームを食べ、ポテトチップスも買って食べました。
そして薬王院を経由して、一号路で下山してきました。
そのときに高尾山のビアマウントの会場前を通ったのですが、なんとなんと、高尾山のビアマウント、11月28日まで、開催中のようでした。
例年だと、高尾山のビアマウントは夏季の間だけの開催であったはずです。
しかしなんと今年は11月28日まで開催しているようなので、11月に高尾山の紅葉登山を堪能した後に、ビアマウントでビールを飲み、食事をするということも楽しめそうです。
高尾山ビアマウントは、90分、食べ放題、飲み放題のようです。
コロナのため、おそらく延長はできないと思います。
コロナ前は確か、高尾山ビアマウントは120分の食べ放題、飲み放題で、延長は確か、30分500円であったと記憶しています。
さて、現在は高尾山の登山も終わり、高尾山口駅から高尾駅まで歩き、電車に乗って、帰路についています。
最近ちょっと、登山を怠けているという認識でしたが、高尾山くらいだったら、まったく余裕で、まったく疲れませんでした。
まだそんなに体力は落ちていないように感じました。
高尾山の登山はあっという間に終わるため、あえて大股で歩き、疲れやすいような歩き方をして、ぐいぐい歩いたわけですが、それでもほとんど疲れませんでした。
今日の高尾山登山も、少しはトレーニングになったのでしょうか。
まあ、多少はトレーニングになったと思います。
さて、これからの食事も問題です。
何を食おうか。
とりあえず、家で大量の鶏の唐揚げを作って、生野菜と一緒に、それを食べようかと思ってます。
家で鶏の唐揚げを作ると、家が揚げ物の匂いで充満してしまうのですが、それは気にしないでおきます。
実は昨日も、大量の鶏の唐揚げを作って、生キャベツと一緒に食べたのです。
昨日は鶏の手羽元を揚げました。
今日はチキンスティックがあれば、それを購入して、揚げてみようかと思ってます。
揚げ油は、昨日のものがまだ残ってます。
味付けは、ニンニク、しょうが、塩コショウ、ごま油、しょう油で味付けして、それに小麦粉をかけて、よく混ぜようと思います。
家にはフライヤーがあるので、190度の温度に設定して、6分間、揚げようと思ってます。
今週の登山は高尾山で終わりです。
本当は木曽駒ヶ岳とか、美ヶ原とか、行くべきですが、最近実は24万円のマックを買ってしまい、現在はあまり金を使いたくない状態です。
でもお金も大事ですが、時間も大事なので、美ヶ原あたり、今年中にいきたいな、なんて、思っております。
あと、酒に関してはどうしようか。
今日あたり、酒を飲んでも良いような気がしています。
ビールを飲むのか、日本酒を飲むのか、ウイスキーを飲むのか。
ビール500ml、くらいが程良いかもしれません。
飲み過ぎには、注意しなければいけません。
しかし久しぶりに、日本酒、ワンカップのビッグサイズあたり、飲みたいような気もします。
どうしよう。
どうしたものか。
やっぱビールですかね。
今のところ、ビールが有力候補です。
でもあるいは、宝焼酎など、飲んでみるのもよいかもしれません。
グラスに氷をたっぷり入れて、宝焼酎を飲んでみる。
実は今読んでる小説で、宝焼酎を飲んでるシーンが出てきたので、だから宝焼酎に、ちょっと興味を持っています。
宝焼酎と、鶏の唐揚げって、合いますかねー。
あ、韓国ノリが中途半端に残っていたので、それも食べてしまおうか。
あ、そういえば、先日、大山のこま参道にて、日本酒に合いそうな漬け物とか、二つ買ったのでした。
それも食べようかな。
そしてささやかな、自宅での小パーティーなど、洒落込むか。
まあ本日の食事は、そんな感じですね。
揚げたての鶏の唐揚げ、食べるのがとても楽しみです。
<<「大山でサークル登山し...」