登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【8/26】川苔山の登山
奥多摩で人気の山、川苔山の登山!
【登山名】
川苔山の登山
【登山開催日時】
2017年 8月 26日 (土) 9:00~17:00
【集合時間】
9:00
【集合場所】
青梅線、奥多摩駅の改札口付近
【解散場所】
青梅線、鳩ノ巣駅
【参加費】
0円
【参加年齢】
年齢:27~45歳
※独身の方のみ
【参加状況】
参加人数:7人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【概要】
奥多摩で人気の山、川苔山の登山です。
今回は登山の初心者の方との登山になりますので、ゆっくりペースでの登山になります。
体力的にきつい場合は山頂までいかずに途中で引き返す可能性もございます。

奥多摩駅から川乗橋バス停までバスで移動して、山頂を目指します。
山頂からは鳩ノ巣駅に降りていくコースで考えております。

川の流れる山、川苔山には癒しスポット満載ですよ!

「必要な装備」
登山靴。
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにラインまたはメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。
募集は終了しました
登山レポート
2017年8月26日、男性3人、女性3人で川苔山に登りました。
青梅線の鳩ノ巣駅に9時に待ち合わせしました。
最初は奥多摩駅で待ち合わせであったのですが、川苔山の林道が封鎖されたため、本来の登山ルートで登ることができず、登山ルートを変更しました。
その関係で、急きょ待ち合わせ場所を鳩ノ巣駅に変更しました。

林道の封鎖のため、10月くらいまでは川乗橋から山頂には登れないようです。
川乗橋から山頂までの道のりこそが川苔山の魅力そのもので、水と滝のある快適なコースが通行不可になってしまったのはとても残念に思...