登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「大山の登山レポート」
大野山の登山レポート
イベント名
大野山の登山
イベント日時
2019年3月23日(土)
報告者
MK
2019年3月23日、Mさんという女性と二人で丹沢の大野山に登ってきました。

Mさんとお会いしたのはずいぶん久しぶりです。

一年ぶりくらいになるかもしれません。

新松田駅で待ち合わせして、バスで大野山登山口まで移動しました。

バスはほかに誰もいませんでした。

天気は曇りです。

ぱらぱらと雨が降ってます。

本来は参加者が一人になった場合は登山は中止にするのですが、Mさんとはお久しぶりですし、せっかくなので二人で下見の登山でもしましょうという話になりました。

それでまだ行ったことがない丹沢の大野山に行くことになりました。

大野山登山口から山頂までは、いろいろと話をしながら登りました。

Mさんとは一年ほどお会いしていなかったのですが、会わない間にいろいろとご経験されたようです。

登山もたくさん行ってるらしいです。

登山ガイドを目指しているとのことです。

あと、ボランティアで全盲の人の登山サポートなどもされていたようです。

とてもボランティア精神にあふれるお方です。

この日は曇りでしたが、大野山はなかなか良い景色を見せてくれました。

「いい山ですねー」と何度も言い合いました。

山頂に到着して、食事休憩をしました。

Mさんはカップメンを食べ、私は大福を食べました。

そのあとに、ホットワインを作って飲みました。

Mさんに毒見してもらいました。

毒見してもらった結果、ホットワイン、けっこう好評でした。

「くせになりますねー」とのことで、気に入って頂けたようでした。

それからいろいろと楽しくおしゃべりをしながら下山しました。

Mさんはとてもひょうきんです。

そしてお美しいお方です。

話をしながら下山して、谷峨駅に到着しました。

谷峨駅からは松田駅まで移動して、そして新松田駅から新宿行きの電車に乗りました。

私は温泉に入って帰ろうと思い、Mさんとは東海大学前駅でお疲れさまでしたの挨拶をしました。

今回の登山はこのような具合でした。

お美しいMさんは、一年ぶりに会ってもやはりお美しい方でした。

今は39才か、40才くらいでしょうか。

はじめてお会いしたときは38才だったと思いますが、初めて会ったときよりも、今のほうが素敵になっているような気もします。

見た目もとても若々しいお方です。

今日は天気も悪く、人も集まらかったにも関わらず、登山に付き合ってくれたMさんにはとても感謝です。

Mさんとの登山はとても楽しくて、私もとても楽しい一日になりました。

ハードな登山になれているMさんにとっては、今日はとても楽な登山だったに違いありません。

二人だけの登山になってしまったので、Mさんにとって今日の登山が楽しい登山になったのかどうかはわかりませんが、楽しい登山になったとしたらとてもうれしく思います。

またぜひMさんと登山ご一緒できればとてもうれしく思います。
<<「大山の登山レポート」