登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「弘法山の登山、リポート」
高尾山サルコースの登山、リポート
イベント名
高尾山(サルコース)の登山
イベント日時
2017年5月7日(日)
報告者
MK
この日の高尾山の登山は男性3人だけの登山になりました。3日前に急きょ決まった登山なので、少人数での登山になりました。

メンバーのSさんやUさんとはもう何度も会っています。Sさんとは高尾山の婚活イベントで知り合い、Uさんとは品川水族館の婚活イベントで知り合いました。

サルが出るはずのコースであったのですが、残念ながらこの日はサルは出てきませんでした。高尾山の山頂までは長い道のりであったのですが、おしゃべりをしながらの登山はあまり疲れを感じさせず、あっという間に山頂に到着しました。

休憩時にはSさんが前回に続き、またオリジン弁当の鳥のから揚げを振るまってくれました。あと、キャンディーの小梅もくれました。Uさんも干したマンゴーや、バームクーヘンを振るまってくれました。

35歳のUさんは、今年の10月に結婚式をあげるとのことでした。品川水族館の婚活イベントで知り合った看護師の女性と、ゴールインということになったようです。Uさんはなかなかのイケメンで、性格もマイルドなので、きっと女性にモテるのでしょう。体力も有り余っているようで、登山中にいきなり「走ってもいいですか?」と言い出して、いきなり坂道を走りはじめたりしました。トレランもできるような底なしの体力の持ち主のようです。
またUさんは「イノシシが出てきたら跳び箱みたいに飛び越えていいですか?」などという冗談も言っていました。とても愉快な人です。
あととにかくUさんはリアクションが大きい。5月27日の登山イベントの参加者が23人くらいだと言うと、「えー!23人!」と、大きな声を張り上げて驚いてみせます。大声を張り上げての驚きのリアクションが、5回くらいありました(笑)。これだけ大げさに驚いてもらえると話をするほうとしては話しがいがあります。そこらへんのオーバーリアクションも、Uさんの婚活のテクの一つなのかもしれません(笑)

高尾山のサルコースは、大洞山経由で高尾山の山頂に到着するコースです。山頂からは6号路で下山しました。高尾山口駅に到着後は、JR高尾駅に移動して、和民で飲み会しました。

10月に結婚をひかえているUさんはすでに1月から彼女と同棲をしているとのことでした。すでに親同士の顔合わせなども済ませているようです。

この日の登山は結局10時30分に高尾山口駅で待ち合わせをして、登山をして、下山をして、居酒屋で飲み会が終わったときには時刻は20時を過ぎていました。つまりトータルで9時間30分の長丁場のイベントになりました。
女性不在の男性三人だけのイベントになったのですが、話はとても盛り上がり、とても楽しいイベントになりました。
<<「弘法山の登山、リポート」