登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

 
高水三山の登山、リポート
イベント名
奥多摩登山の入門コース!人気の高水三山の登山!
イベント日時
2017年2月26日(日)
報告者
MK
2017年2月26日の日曜日、女性3人、男性6人で奥多摩の高水三山に登りました。
進行の私にとっては初対面の方は女性が2人、男性が3人でした。
その初対面の男性3人が、なんとみなさん顔見知りでした。
3人で一緒に来られたわけではなく、偶然それぞれ申し込みをされたようです。
初対面の女性のお二人はお友だち同士でした。
初対面同士が多い登山になりましたが、とても良い人ばかりが参加されて和気あいあいとしたとても楽しい登山になりました。
山からパワーを貰ったと言ってた女性もいました。
登山が終わった後は、御嶽駅で解散したのですが、私を含め男性4人は河辺駅の近くの温泉に行こうという話になり、一緒に温泉に入ってから、そのあとは温泉施設の中のお店で軽い飲み会になりました。
その4人のうちのお二人は初対面だったのですがとても気さくな良い人たちで、とても話が弾みました。
ぜひ近いうちにまた登山しましょうという話になり、2017年3月26日に、今度は丹沢の弘法山に登ることになりました。
一緒に温泉に行った4人は、弘法山のイベントにも参加します。
高水三山に登った他の人たちとも、ぜひまた再会したいものです。
3月26日の登山には、顔見知りの方、始めて参加される方、久しぶりに会う方など、今のところ男女合わせて10人くらいです。
きっとまた楽しい一日になるに違いないと、とても楽しみにしています。