登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「八ヶ岳の本沢温泉は良...」
南八ヶ岳、冬でもやってる山小屋、けっこうあります
投稿日
2017/12/18
山小屋に泊まると素泊まりでも、6000円以上はしますね。
でもテント泊ですと、一日千円くらいで済むみたいです。

5万円くらいの一番暖かい寝袋。
下からの冷気をふせぐ、銀マット。
テント。
バーナー。

くらいがあれば、冬のテント泊もいけるかもしれません。

山小屋のテント場に泊まれば、寒い!やっぱテント、むり!となった場合も、山小屋に泊まれます。

ごはん関係は、カロリーメイト10個とか、チョコとか、カップヌードル5個とか、大量のお菓子関係とか、ウイスキーとか。

吹雪とかふくと、テントの金具とか、フライシート?とか、吹っ飛んでいきそうです。

冬の八ヶ岳、行くのであれば、10万円くらいは持っていきたいところです。

あとはピッケル買わないとです。

寝袋とか、ピッケルとか、銀マットとか、10万円クラスの出費をして、そして財布に10万円くらい入れて、ごーごー冬の八ヶ岳、と行きたいところです。

赤岳鉱泉とか、赤岳天望荘とか、冬でも営業してるみたいですし、行者小屋なんかも年末年始は営業してるみたいですし、一月、二月は土曜日のみ営業してるみたいでもあります。

こんだけ営業中の山小屋が固まってると、良いですね。
歩いてると2~3時間ごとに営業中の山小屋がある感じです。

お金に余裕があれば、赤岳鉱泉、行者小屋、赤岳天望荘と一つずつ宿泊して、赤岳天望荘からは八ヶ岳の最高峰、赤岳もすぐそこですからね。

天気が良ければ、さらっといけそうですね、赤岳も。
悪天候が続いて、ずっと山小屋で足止めとかになってしまうと、財布がきついですねー。
<<「八ヶ岳の本沢温泉は良...」