登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「今日はヤビツ峠からの...」
ユーシンブルーを見てきます
投稿日
2017/09/30
先日の塔ノ岳の登山イベントで、男性Nさんから、ユーシン渓谷いいですよ!、とススメられました。
紅葉がとても良いらしいです。

ユーシン渓谷が良いのは紅葉だけではありません。
ユーシンブルーと言われる美しく青く見える水の風景も有名なようです。

そう言えば以前、高尾山の登山イベントでも、山好きの女性が言ってました。

丹沢のなんちゃらというところが、とても良い!

そのなんちゃら、それはおそらくユーシン渓谷のことだと思います。
長い距離を歩く。でも平坦な道のり、長いトンネルを歩くのでランプが必要。
景色がとてもキレイ。

ユーシン渓谷のことに、間違いない!

ユーシン渓谷、おそらく鉄板で良いところに違いない。

歩く距離は18キロくらいで、歩く時間は7時間くらいのようです。

で、昨日調べたのですが、ユーシン渓谷、登山イベントをするとしたら、新松田駅に8時に集合くらいが良さそうです。

8時。

どうなんでしょ?
こんなに早い時間で、人は集まるだろうか。
わたしも新松田駅に8時に待ち合わせだったら、その日は4時くらいには起きる必要がありそうです。

とりあえず今日は4時に起きようとしたのですが、目覚ましがなったときまだとても眠かったので、目覚まし止めました。

今日はやっぱり行くのやめよう。
今日は一日、のんびりしよう。

そう思ってまた寝て、起きたのは6時でした。

まだ6時なので、どこか山、行けそうだ。

そう思い、海沢三滝を経由しての大岳山とか、大菩薩嶺とかを検討し、バスの時間とかいろいろ調べました。
すると、今からでもユーシン渓谷、大丈夫そうだ、ということに気づき、じゃあせっかくなのでやっぱユーシン渓谷行ってみるかー、ということになりました。

そうと決まれば即出発。
新松田駅からの9時35分のバスに乗りたい。

ばたばたとしたくをして、出発。
電車の待ち時間を利用して、駅のコンビニでウーロン茶三本、おにぎり10個、金のつぶ、とかいうアメ、を買いました。

そして今、新松田にむかう電車の中です。
9時35分発のバスには間に合いそうな感じです。

まってろよ、ユーシンブルー!
そして長いトンネルたち!
<<「今日はヤビツ峠からの...」