登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

<<「三頭山って深山橋から...」
大菩薩嶺でテント泊、サブザックデビューしました
投稿日
2018/03/03
今日は大菩薩嶺に行く予定です。

今は高尾駅で、甲府行きの電車に乗ってます。

塩山は13駅先で、1時間12分ほど電車に乗ることになります。

電車の中での長いひとときなので、ひまつぶしにこれを書いています。

鼻水、くしゃみなどの花粉症の症状が出ています。

今回は大菩薩嶺でのテント泊の予定です。

荷物が大量すぎて、60Lのザックには荷物が全部入りません。

余計な荷物も色々あるのかもしれません。

食べ物とか、飲み物とかが、かなりスペース取ってます。

今回はウェットティッシュやウイスキーの小瓶なども持ってきてます。

仕方がないので、今回はサブザックも持っていくことにしました。

サブザックデビューです。

頻繁に取り出したりしまったりする荷物はサブザックに入れると便利です。

大菩薩嶺の福ちゃん荘あたりにテントを立てる予定です。

テントに荷物を置いて、身軽な状態になって登山しようと思ってます。

今日は7時くらいに起きて、8時10分くらいに家を出ました。

塩山からの11時30分のバスで、大菩薩峠登山口まで行く予定です。

今日はテント場に到着して、テントを張って終わりでしょう。

明日、軽く登山して帰ってくることになると思います。

とりあえず、二つのザックを運びながら、無事にテント場に到着できることを祈るばかりです。

大菩薩峠登山口から上日川峠までの道のりは、私にとっては未踏ルートですが、特に問題は無いだろうと思ってます。
<<「三頭山って深山橋から...」