登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【3/9】【目指せ富士山】高水三山の登山
奥多摩登山の入門コース!人気の高水三山の登山で心も体もリフレッシュ♪
【登山名】
【目指せ富士山】高水三山の登山
【登山開催日時】
2019年 3月 9日 (土) 10:00~15:00
【集合時間】
10:00
【集合場所】
JR青梅線 軍畑駅の改札口付近
【解散場所】
JR青梅線 御嶽駅
【参加費】
500円
※当日現地でお支払い下さい
※お釣りがないようにご協力お願いします
【参加年齢】
年齢:20~45歳
※礼儀やマナーにはご配慮くださいませ
【参加状況】
参加人数:7人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【申し込み締め切り日時】
2019年 3月 8日 (金) 8時
【概要】
高水山、岩茸石山、惣岳山からなる高山三山は、奥多摩入門のハイキングコースとして人気が高いコースです。
静かな樹林歩きと展望もよいルートには適度なアップダウンもあり、短いながらも充実した日帰り登山が楽しめます。

行きも帰りもバスの利用はありません。
最寄りの駅から気軽に登れるコースです。
岩茸石山からの眺めは、素晴らしいですよ♪

本格的な山道なので靴は登山靴など登山に適した靴の着用をお勧めします。

ゴールの御嶽駅の近くの玉川屋というソバ屋は有名なお店のようです。
大正4年に創業した玉川屋には作家の太宰治も来店したことがあるそうです!

「参加資格」
4時間程度のハイキング(登山)が可能な方

「必要な装備」
登山靴またはすべりにくい運動靴
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。
募集は終了しました
登山レポート
2019年3月9日、女性4人、男性4人で奥多摩の高水三山に登りました。

10時に軍畑で待ち合わせして、軽く自己紹介してから早速登山開始しました。

登山道の入り口までは平坦な道が続きます。

登山道の入り口から高水山までは急な坂道がえんえん続きました。

女性のIさんが途中で足をつってしまい、あわや途中リタイヤかという状況になりましたが、なんとかIさんの足も回復し、常福寺に到着しました。
常福寺にはトイレがあり、ここから高水山の山頂まではもう目と鼻の先です。

今回のコースではお手洗いはここだけしかな...