登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【9/22】多峯主山、天覧山の登山
巾着田のヒガンバナが見頃です♪ 多峯主山、天覧山の登山!
【登山名】
多峯主山、天覧山の登山
【登山開催日時】
2018年 9月 22日 (土) 10:00~15:00
【集合時間】
10:00
【集合場所】
高麗駅(西武鉄道池袋線)の改札口付近
【解散場所】
高麗駅(西武鉄道池袋線)
【参加費】
0円
※参加費無料です!
【参加年齢】
年齢:20~50歳
※年齢に関係なく礼儀やマナーにはご注意くださいませ。
【参加状況】
参加人数:3人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【申し込み締め切り日時】
2018年 9月 21日 (金) 21時
【概要】
高麗駅から出発して、多峯主山、天覧山、高麗峠、巾着田を経て、高麗駅に戻ってくる道のりです。

巾着田の500万本のヒガンバナは全国的に有名で、その見ごろは例年9月20日頃から10月5日くらいになります。
うまく最盛期を見ることができれば真っ赤なじゅうたんのような絶景風景を見ることができます。
巾着田曼珠沙華公園の入場料は300円のようです。

多峯主山、天覧山の山頂も見晴らしが良くて、とても気持ちの良い場所です。

四時間程度の登山になりますので、登山の初心者の方でも大丈夫です。

ヒガンバナの絶景風景と、多峯主山、天覧山の山頂からの見晴らしの良い風景を存分に堪能しましょう♪

「参加資格」
4時間程度のハイキング(登山)が可能な方

「必要な装備」
登山靴または滑りにくい運動靴。
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにラインまたはメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。
募集は終了しました
登山レポート
2018年9月22日、女性1名、男性3名で多峯主山、天覧山に登りました。

今回は巾着田のマンジュシャゲがシーズン真っ盛りで、豪勢に咲き誇っています。
それも大きな見どころの一つです。

高麗駅の改札駅で待っていると、女性Tさん、男性Wさん、男性Gさんがやってきました。

女性Tさんは登山をはじめたばかりらしく、まだ高尾山しか登ったことがないそうです。

男性のWさんとGさんは、上から下まで、いちぶのスキもない登山の格好です。
その格好を見ると、すごい上級者の二人が来た、という風に思いました。

お二人とも...