登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【3/30】弘法山のお花見登山
2000本のサクラが満開! 弘法山のお花見登山です♪
【登山名】
弘法山のお花見登山
【登山開催日時】
2019年 3月 30日 (土) 11:00~15:00
【集合時間】
11:00
【集合場所】
小田急電鉄小田原線 秦野駅 改札口付近で待ち合わせ
【解散場所】
小田急電鉄小田原線 鶴巻温泉駅
【参加費】
500円
※当日現地でお支払い下さい
※お釣りがないようにご協力お願いします
【参加年齢】
年齢:20~45歳
※礼儀やマナーにはご配慮くださいませ
【参加状況】
参加人数:7人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【申し込み締め切り日時】
2019年 3月 29日 (金) 8時
【概要】
浅間山、権現山、弘法山からなる弘法山公園は、神奈川の景勝50選や、花の名所100選に指定されています。
年間を通じて多くのハイカーや家族連れが訪れる人気スポットです。

弘法山は弘法大師が山頂で修業をしたという伝説があり、それが山の名前の由来です。
山頂には、弘法大師を祀っている釈迦堂や、釣り鐘があります。

3月下旬~4月上旬がサクラが見ごろな時期になります。
約2000本のサクラが満開になり、山は春色に染まります。
心浮き立つとても楽しい道のりです♪

「ルート」
秦野駅~権現山~弘法山~吾妻山~鶴巻温泉駅

最後は鶴巻温泉駅の近くの「弘法の里湯」で温泉に入って帰るのもおススメです♪

「参加資格」
2時間20分程度のハイキング(登山)が可能な方

「必要な装備」
登山靴またはすべりにくい運動靴
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。
募集は終了しました
登山レポート
2019年3月30日、女性4人、男性3人で丹沢の弘法山に登りました。

今回は女性のKさんがはじめましての方で、他の方は全員面識がある方たちでした。

今回の待ち合わせ場所秦野駅の改札口付近です。

待ち合わせ場所で11時に待ち合わせをして、軽く自己紹介をしてから早速登山をスタートしました。

男性のGさんとは二年半ぶりくらいにお会いしました。
Gさんとは高尾山の婚活イベントで知り合ってから、その後私が幹事をした飲み会でも何度かお会いしました。
三十代前半で、建築関係の設計士をされている方です。
大学院も...