登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【10/7】大山(丹沢)の登山
丹沢で人気の山、大山の登山!
【登山名】
大山(丹沢)の登山
【登山開催日時】
2017年 10月 7日 (土) 10:00~17:00
【集合時間】
10:00
【集合場所】
小田急線、伊勢原駅の改札口付近
【解散場所】
小田急線、伊勢原駅
【参加費】
0円
【参加年齢】
年齢:25~45歳
※独身の方のみ
【参加状況】
参加人数:23人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【概要】
神奈川の高尾山、などと言われることもある、丹沢の人気の山、大山の登山です。
高尾山の次に登る山、などと言われることもあるようです。
または、富士山に登る練習のために大山に登ると良いという話も聞いたことがあります。

伊勢原駅で待ち合わせして、バスで移動します。
大山の最寄りのバス停から登山開始です。
ケーブルカーは使いません。
行きは男坂、帰りは女坂を予定しております。

初心者には少しハードな道のりです。
ある程度は運動されている方が対象となります。
ペースはゆっくりペースで、こまめに休憩をはさみながら進行させていただきます。

山頂からの眺めはとても素晴らしいです!

「参加資格」
5時間程度のハイキング(登山)が可能な方

「必要な装備」
登山靴。
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにラインまたはメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。
募集は終了しました
登山レポート
2017年10月7日の大山の登山は女性10人、男性8人での登山になりました。

雨の予想であったのですが、午前中の早い段階で雨はやんで、曇り空の中での登山になりました。
景色のほうは、霧がかかっていて、あまり良い眺めではありませんでしたが、ときどき霧も晴れ、良い景色を見ることできました。

今回は伊勢原駅の改札口付近で10時に待ち合わせをしました。
今回は人数が多かったので、タイムスケジュールを作成し、それをみなさんにお渡ししました。

このタイムスケジュール、登りでは30分の遅れが出て、下りでは逆に、10...