登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【9/2】塔ノ岳の登山
丹沢で一番人気の山、塔ノ岳の登山!
【登山名】
塔ノ岳の登山
【登山開催日時】
2017年 9月 2日 (土) 9:00~17:00
【集合時間】
9:00
【集合場所】
小田急線、渋沢駅の改札口付近
【解散場所】
小田急線、渋沢駅
【参加費】
0円
【参加年齢】
年齢:27~45歳
※独身の方のみ
【参加状況】
参加人数:7人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【概要】
おそらく丹沢で一番人気のある山、塔ノ岳の登山です。
渋沢駅の改札口付近で待ち合わせて、バスで大倉バス停に行きます。
大倉バス停から塔ノ岳の山頂まで行き、帰りは同じ道を帰ってきます。
明るいうちに戻ってこれるとは思いますが、念のためヘッドライトのご持参をお願いいたします。
初心者向けの山とはいいがたく、ある程度は体力に自信のある方が対象の登山になります。
ペースはゆっくりペースで、こまめに休憩をはさみながら進行させていただきます。

登山中にシカを見かけることもあります。
そして山頂からの眺めは最高に素晴らしいです!

「参加資格」
6時間程度のハイキング(登山)が可能な方

「必要な装備」
登山靴。
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
ヘッドライト。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにラインまたはメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。

募集は終了しました
登山レポート
2017年9月2日、男性3人、女性2人で塔ノ岳に登りました。

この日は本当は10人で登る予定であったのですが、台風15号の接近と、前日の天気予報で降水確率80パーセントという状態であったので、キャンセルされる方が続出し、最終的には5人まで減りました。

イベントの詳細ページでは以下のように書かれています。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにラインまたはメールまたは電話にて中止のご...