登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【5/1】御前山の登山【カタクリ鑑賞】
人気の花、カタクリ鑑賞の登山です。奥多摩三山の一座、御前山に登って、リフレッシュしましょう!
【登山名】
御前山の登山【カタクリ鑑賞】
【登山開催日時】
2021年 5月 1日 (土) 9:15~16:00
【集合時間】
9:15
【集合場所】
奥多摩駅の改札口付近
【解散場所】
奥多摩駅
【参加費】
3000円
※当日現地でお支払い下さい
※お釣りがないようにご協力お願いします
【参加年齢】
年齢:20~70歳
※礼儀やマナーにはご配慮くださいませ
【参加状況】
参加人数:1人
【最小参加人数】
参加者が1人以上になりましたら開催させて頂きます。
【申し込み締め切り日時】
2021年 4月 28日 (水) 23時
【概要】
カタクリという花は、とても人気の美しい花です。
しかし見頃の時期はあっという間に過ぎ去ります。

カタクリ鑑賞は、奥多摩の御前山が有名です。
4月後半〜5月連休ごろには山頂周辺にカタクリが咲き競います。
その時期は、バスツアーが組まれるほどの人出で賑わいます。

その時期に合わせて、御前山の登山をご提案させて頂きました。
美しいカタクリを鑑賞して、とても充実した一日になることでしょう。
景色もとても美しく、広々とした山の中を歩きます。
奥多摩ならではの、本格的な登山の味わいです。

やや、きつめの登山ですが、ちょうどカタクリが見頃の時期ですし、風景も自然も申し分なく、文句なしにオススメのコースと言って良いでしょう。

御前山に登り、リフレッシュしましょう!

経路
奥多摩駅、奥多摩湖、サス沢山、惣岳山、御前山、御前山避難小屋、境橋バス停、奥多摩駅

登りのコースタイム、2時間40分
下りのコースタイム、1時間50分

ゆっくりペースで進みます(一番歩くスピードが遅い人のペースで進みます)

「参加資格」
4時間30分程度の登山が可能な方

「必要な装備」
登山靴
レインコートなどの雨具
ヘッドライト
食べもの
飲みもの
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「登山の中止について」
当日雨の場合は登山は中止させていただきます。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の18:00までにメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。


今回は参加費有料のサークル登山です。
その他に参加費無料の仲間内でのサークル登山も開催しております。
こちらは以下のような方を募集しております。

日程調整に協力頂ける
ラインでの連絡が可能
返事が早め
礼儀に問題がない
協力的

仲間内での登山は、個別にお声がけさせて頂き、みんなが合う日を日程調整して、登山をしております。
こちらも良い人がいれば、ぜひ仲間として登山をご一緒できればと希望しております。
こちらは参加費無料となっていますので、登山サークル運営の負担を分かち合って、一緒にやっていける方を希望しております。
このような形で参加頂くことは、ご負担にはなるかとは思いますが、より充実した人間関係を作るためには、このような形の参加の方がお勧めです。
独身の方は良い結婚相手が見つかるような場になることも、目指しております。
こちらも合わせて参加のほう、ご検討くださいませ。

募集は終了しました