登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【7/17】高尾山(大洞山コース)の登山
サルが出る!高尾山の大洞山コース
【登山名】
高尾山(大洞山コース)の登山
【登山開催日時】
2017年 7月 17日 (月) 10:00~16:00
【集合時間】
10:00
【集合場所】
京王線の高尾山口駅の改札口付近
【解散場所】
ケーブルカー高尾山駅
【参加費】
0円
【参加年齢】
年齢:27~49歳
※独身の方のみ
【参加状況】
参加人数:18人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【概要】
大洞山経由での高尾山登山です。
西山峠の手前の道のりで、サル5匹と遭遇したことがあります。
そのあたりはサルのテリトリーのようです。
野生のサルと遭遇できるかもしれないコースです。

「班わけについて」
女性2~3人、男性2~3人で班を作り、男女の班ごとで歩いていく形で進めてまいります。
30分に一度くらいをめどに班が移動して、男女が全員と一通りお話できることを意図しております。
以下に例を示します。

(最初の30分)
女性A班と男性A班
女性B班と男性B班
女性C班と男性C班

(次の30分)
女性A班と男性C班
女性B班と男性A班
女性C班と男性B班

班同士での交流が一通り終わりましたら班は解散し、あとは自由に歩いていただく形で進めさせていただければと考えております。

ご協力、お願いいたします。

「ルート」
高尾山口駅~梅ノ木平~西山峠~中沢峠~大洞山~大垂水峠~一丁平~もみじ台~高尾山山頂~高尾山1号路で下山~ケーブルカー高尾山駅で解散

解散場所はケーブルカー乗り場になっております。
ケーブルカー乗り場はビアガーデン会場の目の前です。
ご希望される方のみで、その後はビアガーデンを予定しております。
ビアガーデンは不参加で帰られる方は、ケーブルカーまたは徒歩で下山していただく形になります。
ケーブルカーを降りて10分ほど歩くと、高尾山口駅に行くことができます。
わからないことなどありましたらお気軽に言ってください。

「参加資格」
4時間30分程度のハイキング(登山)が可能な方

「必要な装備」
靴は登山靴がベストですが、普通の運動靴でもおそらく大丈夫です。
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにラインまたはメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。
募集は終了しました
登山レポート
2017年7月17日の登山は女性10人、男性6人での登山になりました。
男性の数が少ないので、班わけには悩みました。
そして結局、A班、B班、C班、D班の、男女混合の4つの班にわけて進めさせていただく形にしました。
一班は3~4人です。
最初はA班とC班、B班とD班で行動し、しばらく歩いたあとは班の組み合わせを変更し、A班とD班、B班とC班、といったような形にさせていただきました。
これで二回、班の組み合わせを変更すると、全員ととりあえず話す機会があることを意図しました。
しかし一班が4人くらいのなので、B班とD班で歩...