登山サークル アウトドアチャイルド

登山サークル アウトドアチャイルド

募集は終了しました
【4/28】大菩薩嶺の登山【20~60才】
日帰りできる百名山、大菩薩嶺の登山! 景色が最高に素晴らしいですよ♪
【登山名】
大菩薩嶺の登山【20~60才】
【登山開催日時】
2019年 4月 28日 (日) 9:10~16:00
【集合時間】
9:10
【集合場所】
JR甲斐大和駅の改札口付近
【解散場所】
JR甲斐大和駅
【参加費】
3000円
※当日現地でお支払い下さい
※お釣りがないようにご協力お願いします
【参加年齢】
年齢:20~60歳
※礼儀正しい方限定です
【参加状況】
参加人数:4人
【最小参加人数】
参加者が2人以上になりましたら開催させて頂きます。
【申し込み締め切り日時】
2019年 4月 27日 (土) 15時
【概要】
日帰りできる百名山、大菩薩嶺の登山です。
歩く時間はほんの4時間程度で、登山の初心者でも大丈夫なコースです。

コースの経路は以下になります。

甲斐大和駅、上日川峠、福ちゃん荘、雷岩、大菩薩嶺山頂、雷岩、賽ノ河原、大菩薩峠、福ちゃん荘、上日川峠、甲斐大和駅

登山道は整備されていますが、登山道を少し離れると、手つかずの自然がそのまま残っていて、
そこは野生の動物たちの世界です。
シカの姿を目にすることもあります。

ひらかれた眺望はとても雄大で、高い山に来たことが実感できます。

初心者でも登れる標高2057メートルの百名山、景色がとても素晴らしいですよ!

「46才以上の方へ」
年下のスタッフが進行させていただくことになります。
その関係で礼儀正しい方限定とさせていただきます。

「参加資格」
4時間程度のハイキング(登山)が可能な方
礼儀正しい方、または礼儀正しく振る舞って頂ける方

「必要な装備」
登山靴。
雨が降りそうな場合はレインコートなどの雨具。
食べもの。
飲みもの。
※ゴミは各自お持ち帰りください。

「イベントの中止について」
当日雨の場合はイベントは中止させていただきます。
小雨程度の場合は決行いたします。
天気予報で判断し、中止の場合は前日の20:00までにラインまたはメールまたは電話にて中止のご連絡をいたします。
ご連絡のない場合は通常開催させていただきます。

※登山保険などは必要に応じて各自でご準備くださいませ。
募集は終了しました
登山レポート
2019年4月28日、女性2人、男性3人で大菩薩嶺に登りました。

甲斐大和駅の改札口付近で9時10分に待ち合わせしました。

この日はとてもたくさんの登山者がいました。

9時20分発のバスは臨時便が出ていて、一台だけではなく、三台出ました。

われわれはその三台目に乗りました。

バスの中では男性のSさんと隣同士の席になりました。

Sさんは登山歴は半年くらいとのことでした。

お仕事は建築関係のお仕事をされているようです。

一年ほど前からランニングなどもはじめて、なんと一年間で15キロも体重を減らしたと...